So-net無料ブログ作成
検索選択

3万日の中でやりたいこと

>プロミスの新CMに挑戦
 ブログではたくさんコスプレしていますが、OLさんになったのは初めてで、すごく新鮮でした。CMは初めてなので、もうブログに書きたくてしょうがなかった。でも、発表の日まで書いちゃだめだって言われていたので……」

 芸能界「ブログの女王」の座を真鍋かをりから奪ってしまった「しょこたん☆ぶろぐ」は1日平均20万ヒットを超えるという。毎日何度も更新されるのが人気の秘密。仕事の合間のオフショットから、得意のコスプレ、愛猫マミタスの写真などなど、多いときには1日70回も更新されるという。

漫画アニメなど、趣味が多いんです。それについてしゃべりたいから、書き込むんです。アクセスが増えてくると楽しくなって、コスプレもしちゃう。階段から落ちてケガをしても、急性胃炎になっても、更新してました」

 読んでるそばから更新されていくので、ついつい何度ものぞきたくなってしまう。そんな気持ちに応えるように、また更新されていく。

「脳みその中身を全部独り言のようにブログで発散している感じです。全部書いちゃうから、もうまったく秘密なんてないですね」

 1985年5月5日生まれ。父親の中川勝彦氏は、急性骨髄性白血病のため32歳で亡くなった美男子ミュージシャンで俳優だ。

「かなり遺伝していると思います。顔も趣味も。今生きていたら超親友になってたかもしれないと思う」

 子供のころは漫画家やゲーム製作者になりたかったという。

「絵が好きだったんです。でも、漫画家は簡単にはなれないことは知っていたので、ゲーム製作者を目指してました。アイドルになるなんて思いもしませんでした。むしろ、父がやってたから、絶対嫌だって思ってた」

 自らオタクを公言するだけあって、ブログではアニメや漫画についてかなりマニアックな書き込みも多い。

「教科書やテスト用紙に漫画描いていましたし、アニメキャラの誰と結婚しようか考えていたら、電車に乗り遅れたこともある。今は好きなものを“大人買い”できるのがうれしい。漫画50冊一気買いとか」

●3万日の中でやりたいこと

 高校時代に「ミスマガジン2002」に選ばれてデビュー。現在はグラビアや映画、バラエティーで活躍中だ。忙しくてもブログは更新するから、睡眠時間は平均で3~4時間だという。

「だって、この間計算したら、人生80年生きたとしても、3万日しかないんですよ。それ考えたら怖くなって……。ボーッとしている暇はありません。アニメソング歌いたいし、映画にも出たいし、雑誌でやっている絵の連載も続けたい。母親孝行たくさんしたい。限りある人生、一刻も早く自覚を持って大きな仕事をしてみたい。ブログ本も100冊出したいですね」

【2006年4月27日掲載記事】


[ 2006年4月30日10時0分 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。