So-net無料ブログ作成
検索選択

右京富士山遭難

自分はF1大好きで、片山右京も好きである。
そんな自分でも、もし仮に遺族の立場だったとしたら、彼を批判していたかもしれない。
一番悲しまれているに決まっているお二人の遺族の方々の、
人間としての大きさを感じずにはいられません。
お二人のご冥福をお祈りします。

以下コピペ↓
『元F1ドライバーで冒険家の片山右京さん(46)ら3人が富士山(標高3776メートル)を登山中に遭難した事故で19日、静岡県警山岳遭難救助隊によって発見された2遺体は、行方不明の同行者2人と身元が確認された。死因は凍死だった。

 県警御殿場署によると、死亡したのは片山さんが経営する会社社員で、宇佐美栄一さん(43)=東京八王子市元八王子町=と、堀川俊男さん(34)=横浜市港北区大倉山。19日午後0時40分ごろ、6合目付近(標高約2800メートル)で見つかった。2人は約10メートル離れて倒れており、手や顔に滑落したような軽いすり傷があった。飛ばされたテントは堀川さんの頭付近にあった。

 同署で身元を確認した後、取材に応じた片山さんは「悔しいです。全部自分の責任です。何とか担いで帰りたかったが、力不足でした」と泣き崩れた。片山さんは25日から予定していた南極遠征を取りやめる。

 また、片山さんの会社の関係者が遺族の談話を発表した。宇佐美さんの妻直子さん(45)は「思い残すことはたくさんありますが、好きな山で逝くことができて、よかったと思います」。堀川さんの父和男さん(68)は「喜んで出掛けた美しい富士山で、仲の良い先輩と最期を一緒にできたことは幸せだったと思います」との内容だった。』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。